本文へ移動
新型コロナウイルス感染症の5類移行について
2023-04-24
カテゴリ:感染症
重要NEW
 若草の候、皆様方におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高 配を賜り、厚く御礼申し上げます。                    
 さて、表記の通り、2023 年 5 月 8 日より、新型コロナウイルス感染症の感染区分が「2 類相当」から「5 類」に移行します。これに伴い、当施設の感染症対応内容を見直すこととなりました。 
 対応については下記内容をご参照ください。また、“5 類移行後の第 9 波の可能性”が示唆されておりますので、急遽対応内容を変更させて頂くことがございます。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
                   
◇ご面会について (特養、ショートステイ、デイサービス) 
・面会時間【10:30〜17:00】
・1 階受付の面会簿に記入(※1) (問診票の記載は不要です)
・各階居室または面会スペースで面会 
・体調の優れない方のご面会はお控えください。 
・館内はマスク着用(※2) (受付職員からマスクをお受け取りください) 
・お帰りの際に、1 階受付職員へお声掛けください。                    
※1:5 月 8 日以降、多くの面会者の方が来所されることが想定されます。円滑なご面会を行なっ て頂く目的と共に、第 9 波の可能性を踏まえ、大人数の方のご来所はお控え頂きますよう、お願い致します。
※2:厚労省より通
のあった「3 月 13 日以降のマスク着用指針」により 
                   
◇デイサービスご用時の問診票 び 用者様のマスク着用は不要と致します。 
き、オンラ面会は施致します。
                   
せて、ご不がございましたら、施設までご連絡ください。
                   
電話:0956-48-6001                    
当 特養・ショート:上内  デイ:重川前田 
TOPへ戻る