本文へ移動
面会制限緩和に関するご案内
2021-10-22
カテゴリ:感染症
 面会制限等に関して、ご利用者様、ご家族様、事業所様にご案内です。
4月29日から実施しておりました面会制限等に伴い、長らくお待ち頂き、皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。10月に入りまして、長崎県内の感染症の流行状態及びステージの減少等から判断し、厚労省の指針に従い、面会制限の緩和を下記日程より行なってまいります。
 なお、感染者数及び、ステージ(感染喚起指標の区分け)の上昇に伴い、面会制限の緩和を一時中止せざるを得ない事もございますので、予めご了承ください。
 
○面会制限緩和対策:2021年11月1日から実施(期間未定)

●全面会者様へ共通のお願い
・オンライン面会同様に完全予約制(※オンライン面会も継続)
・一家族様二名まで
・ご利用者様が1階研修室2で待機し、ビニールカーテン越しに実施
・ご面会時間は約10分を目安
・1階受付でコロナ問診票記載及びマスク着用(※ご来所時に咳込む症状等体調異変が認められた場合はご面会を控えて頂きます)
・ご面会中の飲食禁止(※マスクを外す行為)
・ご家族様が1階トイレを使用する際には事務室までお問い合わせください。
・看取り期のご利用者様におかれましては、ご本人様の居室に於いてご面会頂けます。
・ご利用者様の体調他、施設判断により、急遽面会を中止することもございます。
・ワクチン接種済証明書の有無・ご提示に関しましては、諸事情による未接種の方が不当な扱いを受けると判断し、公平性の観点から証 
 明書による面会の可否は致しません。予めご了承ください。

なお、事業所様等の利用者様との直接面会につきましては、各研修室他において短時間で行なって頂きます。
工事、納入業者の皆様方につきましては、必要に応じて館内立ち入りを行なって頂きます。
TOPへ戻る